Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
春の日差しに誘われて、○んこ発見!
朝起きたら、もう朝日がサンサンと降り注いでいた今日の日曜日。
掃除洗濯、その後のコーヒーとおやつという「セオリー通り」の一日を過ごしている。


そんな中で、
あまりにいい天気で暖かいので、洗濯したシーツを久しぶりに外に干してみた。
テラスにでて、大きなシーツを物干し竿に「よいしょ!」と掛けながら、ふと横を見ると・・・・・


夏場に「お外で焼肉」の時に使う炭が、袋に入ってテラスの隅に置き去りにされていた。
その袋に上に、なにやらこんもりと、茶色いものが・・・・
よく見ると、それは・・・


「 ○んこ 」


すぐさまオットを呼び、「ここに何かあるよ!」というと、それを見たオットは、「ああ、猫の○んこだな」と二人で納得。


そういえば、南向きの日当たりのいいうちのテラスで、よく野良猫が日向ぼっこをしている。
だら~っと寝そべってくつろいでいる姿を何度も見かけたことがある。

日向ぼっこのついでに、ちょっと「う~ん!」ですか?


それにしても、何でよりによって袋の上なんだろう?
周囲には泥んこだらけの広ーい庭があるんだから、どうせするならそっちの隅っこでしてくれればいいのに。

そんな事より、そのブツをどうするかが問題だ。
春になるまで見ないふりをしておいて、乾いてカランカランになってから片付けるほうが、気持ち悪くなくていいような気もするが。
でも、「あそこに○んこがある」って知ってしまった今、どうにも「あそこに○んこ、あそこにウン子・・・」と頭の中が運子を想像してしまってどうもいい気がしない。
こなったら、やっぱり頼りになるのはオットだ。
こういうことはオットに任せよう!!
決定だ!!
勝手に決定だ!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-25 12:58 | 日々の出来事
<< 北帰行 | ページトップ | どうしたらナビは活躍できるのか! >>