Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
どうしたらナビは活躍できるのか!
どうしてもオットはナビを活躍させたいらしい。

今日はお昼ごはんを、どこか知らない場所に食べに行こうという。

「どこに行くの?」
「う~ん、牛丼食べたいから、”すき家”にしよう。」
「今、290円ってCMやってるしね。」


ということで、知らない場所にある”すき家”を目指した私たち夫婦2人。


どうも「花巻」にあるらしい、という情報を得て、行き先設定しようとナビで検索してみたが、どうしても”すき家”が見つけられない。
”杉山・・・・”とかが出てきてしまう。
何度やっても出てこないので、とうとう電話番号案内「104」に電話をかけた。
そうしたら、「104」にも”すき家”の登録はないらしい。
そうしている間にも、車は盛岡方面に向かってどんどん走っているし、”すき家”は見つけられないし、時間はもう12時半だし、しょうがないので今日は”すき家”は諦めた。

「じゃあ、どうする?どこに行く?」
そしたらオットは、
「吉牛にしよう!」 と。
  
・・・・どうしても牛丼かい!


結局、最終的には、
「知っている”吉野家”の時間限定牛丼並盛380円」になりました。


狂牛病事件発生以来、数年ぶりに食べた”吉野家”の牛丼。
なんだか昔ほどの感激はなかった。
こんな味だったかな~?
ちょっと薄味で物足りない感じ。「つゆだく」にすればよかった。


その後、南イオンでちょっとぶらぶら。
衝動買いで、セーターとカットソーを買ってしまい、またまた出費。

そしてそのあと私は、約1年ぶりに「美容院」へ行った。
手術痕が気になってずっと行かずに今まできたが、そろそろ”どんなかな~?”って思ってね。

シャンプー、カット、パーマとひと通りの事をやってもらったが、やっぱり傷口周辺は触っても感覚がないので「変な感じ」。
でも痛くも痒くもなかったので、これでまた一段階クリアです。


そして帰りは、これも久々の「いわて銀河鉄道」の電車で帰ってきた。
いつも車でしか歩かないので、たまに電車に乗ると、OLさんになったような気がして、ちょっと嬉しかった。


しかし、問題は「ナビ」だ。
どうしてもきちんとした活躍の場が与えられない。
今日も役に立ったのは、道を間違えて曲がってしまったときに、前の道に戻るための案内をしてもらった一瞬だけ。

「結局さ、新しい地図をこまめに買って、それを見たほうが早いって事か?」
とまで言われてしまった。
面目躍如のためには、今度こそ「どこか知らない所」へのドライブを計画しなくては、と思ったしだい。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-24 21:57 | 日々の出来事
<< 春の日差しに誘われて、○んこ発見! | ページトップ | お昼ご飯はコンビニ弁当。 >>