Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
意気地なしです。
昨日、「明日のことが気になって夕飯の仕度も上の空だった」と書いたが、今日はいよいよその本番。
朝、電話に向かって、「かけようかなー・・・、どうしようかなー・・・・、何て言ったらいいのかなー・・・」
「はあ、イヤだな~」
とさっぱり他の仕事にも身が入らず。

もたもたと、今やらなくてもいいような仕事をしてみたりしていたが、どうしても上手く分からない点を聞くだけの自信がない。

ちょっと試しに・・・と、
それ系(理数系)に詳しい、その装置の原理的なことも知っている、そしていつもお客さんとよくやり取りしている同僚に、
「電話して聞いてみてくれませんか?」と頼んでみた。
そしたら簡単に、「いいですよ。」と言ってくれたもんだ。

「なーんだ!あんなに昨日からいろいろ考えて、何も手につかないくらいに悩んだのに。
最初から聞いてもらえば良かったんだ。」
「あ~よかった!」


という訳で、心配事が一気に吹っ飛んで、その後は人が変わったように気持ちが軽くなった。

結局こんななんです。
いつもは強気なこと言ってるくせに、いざとなったら弱気なんです。
今更ながら、自分の力の無さを実感した出来事でした。


まあ、何はともあれ無事解決したので、ありがとうございました!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-16 22:27 | 日々の出来事
<< 寝不足人の独り言。 | ページトップ | おいしいお料理<明日の難しい仕事。 >>