Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
おいしいお料理<明日の難しい仕事。
昨日いっぱい降ったので、今日はもう雪は降らないだろうと思っていたら、今日も一日中降ったりやんだり。
帰りにはやっぱり車が雪まみれで雪下ろしが大変でした。


そんな今日の出来事は、帰り際にやった仕事に手間取って帰宅が7時を過ぎたこと。
そして明日、その件でまた東京の会社に電話をして、難しい事を聞かなければならないこと。


東京の人に電話するのって嫌いなんだな。
だって標準語の人って、何だかみんな「できる人」って感じがして、こっち(私)はすごく幼稚でモタモタしてて、「できない人」みたいで。
これが代表的な東北人の姿よね。
寡黙ってよく言われるけど、それは寡黙なんじゃなくて、ただひたすら、「うまくしゃべれない」だけだと思う。


その上、明日は『難しい事』を聞かなければならない。
いわゆる『技術的なこと』。

機械の操作方法は分かっていても、その装置の根本的な仕組みが分かっていないので(それは、学校で習った分野で言えば「理数系」・・・私的には最も不得意分野)、それについて詳しく聞くことは、例えば「小学生が大学の授業を聞くこと」と同じ。
聞いてはみるけど、” チンプンカンプン ”。
「さて、どうしたもんか・・・・」と、夕飯の仕度をしながらも、「ああ言えばいいか、こう言えばいいか・・・」と考える。
味付けの醤油の量も、上の空で入れたような入れないような・・・・。

さて、やっぱり明日も 「休もうか?」
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-15 23:15 | 日々の出来事
<< 意気地なしです。 | ページトップ | 雪雪・・・雨雨・・・ >>