Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
雪雪・・・雨雨・・・
たっぷりと本格的な積雪になった今日の盛岡。
一日中降り続いた雪は30センチ近くにもなり、夕方からは何と!雨になりました。

30センチの雪が雨で融かされて流されて、大変な事になっております。
国道は一応除雪されているのでまあまあのようですが、一歩わき道に入ると、たくさんの融けきれない雪がグジャグジャになって固まり、凸凹凸凹・・・
ハンドルを取られて、どこに走っていくのかは「車に聞いて~!」状態でした。

今は、この時間だというのに、だらだらと雪が融けています。
屋根の雪も、恐ろしい音をたてて落ちています。
なんて変な天気なんでしょうね。


心配なのは、明日の朝。
この融けている雪が、明日の朝にはどうなっているか?
ピカピカに凍り付いているのか。
それともグジャグジャのままなのか。
最低気温予想は、『0度』らしいけど。

一番の理想としては、夜のうちに融けた雪を除雪車がきれいに除雪してくれて、明日の朝にはアスファルト地面がきれいに見える道路であること。

・・・・まあ、無理だろうな。


それよりも、こんな事していないで早く寝なきゃ。
明日はいつもより早めに家を出て、ゆっくり安全運転で行かなきゃならないんだから。
あ~、考えるとイヤになるな。
明日は休もうかしら・・・とか誘惑が駆け巡る。



そういえば今日は「バレンタインデー」でしたね。
私はなぜか、会社の女の子からチョコを貰ってきました。
お返しはどうしたもんか、と・・・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-14 23:56 | 日々の出来事
<< おいしいお料理<明日の難しい仕事。 | ページトップ | ビックリ!パトカー2連発。 >>