Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ビックリ!パトカー2連発。
1週間ぶりに更新です。

実家のご法事にあわせて娘が帰省していたので、遊んだりしゃべったり出かけたりと毎日楽しい日々を送っておりました。
その娘も昨日帰ってしまい、またまたいつもの静か~な生活に戻りました。



夕べ、高速夜行バスで帰るという娘を盛岡駅まで見送った帰りの出来事。
時間は夜の11時半過ぎ。


上堂の交差点で信号待ちをしていたら、突然 

『ウ~~ウ~~ウ~~!』 というパトカーのサイレンが鳴ったのです。

ビックリして周りを見回すと、私の車の左後ろに「パトカー」が!

「ワタシ、ナニモワルイコトシテナイヨ」
とか思っている間に、そのパトカーは私の車を追い越し、赤信号を無視し、国道4号を北上していってしまいました。
青になったので、そこに並んでいた車はいっせいにそのパトカーを追いかけてスタートしたのですが、「それー!行けー!追いかけろー!」とか言っても、やっぱりパトカーに勝てる訳はありません。
あっという間に見えなくなってしまいました。


「見えなくなっちゃった~。」「何があったんだろうな~?」
などど、のんびり考えながら私も国道4号を北上していると、巣子のちょっと南あたりで、バックミラーに写るライトがずいぶんピカピカと眩しい車が私の後ろを走ってきます。
「何?後ろの車。ライトやけに眩しいじゃん!」とちょっと不機嫌になりかけたその時、ふと気が付いたのです。

「これって、パッシングされてるんだ。」
「・・・ってことは、
    またパトカー??」


急いで路肩に寄って徐行すると、その車は私の車を追い越し、パトランプをクルクル回転させながら「ウ~ウ~ウ~!」と走り去って行きました。
白黒のパトカーではなく、グレーの覆面でした。

あのパトカーの狙っていた獲物が私でなくてほっとひと安心でしたが、すぐ後ろに付かれてパッシングされても、サイレンの音は全然聞こえませんでしたし、赤色灯にも気が付きませんでした。
もちろん、「ゴールド免許」の私がスピード違反なんてしている訳はありませんが・・・
夜の闇にまぎれて追いついてきた車は、もしかして覆面かも?と考えることをすっかり忘れていたこの頃をちょっと反省した昨日の夜の出来事でした。


それにしても、あのパトカー2台は、どこへ行ったんだろう・・・
事件だろうか・・・?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-13 23:43 | 日々の出来事
<< 雪雪・・・雨雨・・・ | ページトップ | オット特性”手作りぎょうざ” >>