Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
マッサージ椅子の試し座り。
おばあちゃんの家の台所で使っているファンヒーター。
これがもうかなりの年代物で、この頃頻繁にストライキを起こす。
だってしょうがない。
実はこのファンヒーター、私の実家から貰ってきたもので、私が学生だった頃、父親の単身赴任先で使っていたものだ。
そう、あれは・・・もうかれこれ30年・・・位前だろうか?・・・


今年は暖冬で、ファンヒーターも売れないらしい。
オットが、「ケーズ電気でお正月に見たヤツがもっと値下がりしていたぞ!」と意気込んで昨日教えてくれたので、今日見に行ってきた。

お正月には、悩んで悩んで、「今のヤツもまだ使えるかな~?」と、結局買わずにいたのに、今日はなぜか即決して買ってしまった。
お店に入って、商品を決めて、会計して車まで運んでもらうその間、時間にして約10分。
何と簡単な買い物だ。


しかし、その買い物関係をこなしていたのは、私とオットの二人ではなく、実はオット一人。
私はその間なにをしていたかと言えば・・・・・

「マッサージ椅子」にどっかり座って、お試しマッサージをしてもらっていた。


今まで、魅力的なその椅子に座って見たい!といつも思ってはいたが、どうも恥ずかしいような気がするし、お店の人が寄ってきて「いかがですか?」などど聞かれた日にゃ、誰も見ていないことを確認してそっと内緒で座っていたのに「見つかった!」とばかりに、即!「マッサージ終了!」
「どうもどうも・・・」と、そそくさと逃げ帰っていた。

しかし今日はなぜか、お店の人が寄ってきて色々説明しようが関係ない。
スタートボタンやコースまで操作してもらって、一コース終わるまでの約15分間、じっくりと座りマッサージを堪能してきた。
お店の人も、買わなくても試してもらうだけでいいと思っているらしい。
このことを知ったのがついこの前。
「なんだ、そうか。」
「そうだよな、買う前に試してみないことには、いいかどうか分からないもんな。」
「じゃぁ、正々堂々と座ってみてもいいんだよ。買う気がなくてもさ・・・・」



神様は、年を取ると共にこういう能力を授けてくれるらしい。
ありがたいことだ。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-02-04 23:57 | 日々の出来事
<< 肩こりです。 | ページトップ | 豆まきと恵方巻の日。 >>