Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
月末につき残業なり。
本日でとうとう1月もおしまい。
早いものです。
2月になると、もう「春~~♪」という軽ーい気持ちになるのは私だけでしょうか。

今年は雪もないし、気温も盛岡で真冬日が一日もないという超暖冬。
寒いけど、楽ですね~。
今日は、夜でも雨が降っていました。


ところで今日は月末の〆のため、残業でした。
帰宅は8時半ころ。
ご飯仕度もおばあちゃんに頼んで、仕事に没頭してきました。
あっ、でも帰宅してからちゃんと洗濯はしましたよ。
これでも一応「主婦」ですから。

健康であれば、仕事も好きです。
残業でも、やりがいがあれば楽しいと感じます。
でも、主婦だし、体調も良かったり悪かったりだから、たぶんこのまま中途半端なスタンスで定年を迎えるんでしょうね。
ちょっと、残念な気もしますけど。

何度でも生まれまわれるのなら、一度は男に生まれて仕事をバリバリやってみたいと思ったり。
でも、たぶん大変だろうから、やっぱり女がいいかな?とか思ったり。
まあ、全てにおいて中途半端な人生ですね。
けど、120%の全力疾走で走り抜ける人生より、まったりとぬるま湯につかったようなこの人生も、それはそれでいいかな?と思っています。
世界中の人たちと比べると、これでも結構幸せなんだろうな・・・と。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-01-31 23:41 | 日々の出来事
<< 我が家の食べ方。 | ページトップ | ちょうど2ヶ月ぶりのお手入れ。 >>