Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ついにナビがついた!
オットが”ナビ”を買ったらしい。
昨日、オットの車を移動しようとドアを開けたら、メーター辺りのカバーが全部外されていて、「なんじゃこりゃ?!!!?」とビックリしてすぐドアを閉めた。

オットは前にも書いたが、機械電気関係にめっぽう強いので、車のオーディオやらも自分でつけてしまう。
なので、「また、何かやろうとしてるな・・・・」とそのままかまわずにいた。


暫くして家に戻ったオットは、「ナビ買った」と言う。

「は?なに、じゃそれを取り付けていたの?」ということで、あの分解状態は理解したが、それにしても「ナビ買った」なんて、一言も聞いていない。


「いつ買ったの?」
「先週」
「どこで?」
「オートバックスの中古品屋さん」
「なんで突然?」
「定価30万のがお正月の売り出しで10万円になってて、それが先週行ったら49,800円になってたの。こりゃ、買いだ!と思ってさ」


は~、そうですか。
先週買ったのに、私にはな~んにも言わずにいたわけですね~。
今年あたり新しい車を買う予定で、ナビはその時に付けるんだろうな・・と思っていたのに、今買っちゃったんですね~。
確かに、安いのは認めますけど。
でも、車と一緒に買ったら、ちゃんとダッシュボードに収まるジャストフィットな最新式がついてくると思うんだけどね~。


と、いまいち納得できない私。

だいだいさ!
何で買ったときにすぐ私に教えてくれないの?
それって、私に文句言われるっていう後ろめたさがあったからでしょ。

まあ、こんな事いつもの事なんだけどね。
結構高価なものでも、欲しい!と思ったものは「ポン!」と買うんだっけ、あの人は。


などど、「ナビがついた」っていう喜びを素直に表現できない私だったが、夕方からその車で出かけたときには、
「これ、どうやって目的地を設定するの?」とか言いながら、
いつも行く場所の分かりきった「回転寿司」まで案内させたかったのに、行き先設定できずに盛岡駅に設定してしまい、「何で!盛岡駅まで高速で行くの?コース外れたらもう一回検索して案内してくれるでしょ?交差点で車線変えたらどうなるのかな?」などど、すっかりナビに夢中になってしまった。


しかし考えると、知らない場所に行くことなんて今のところ全く予定がない。
このナビはいつ活躍の場を与えられるんだろう?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-01-28 12:47 | 日々の出来事
<< ちょうど2ヶ月ぶりのお手入れ。 | ページトップ | 初めての本格的積雪。 >>