Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
風邪ちょっと回復
体調不良の大きな要因となっていた年末からの”風邪”
ここ2、3日前からだいぶ回復してきた。
ふらふらや動悸も昨日あたりからだいぶいい。
こうなるとげんきんなもんで、今日なんかちょっとご機嫌のいい一日だった。
たった一つのことを除けば・・・・・・

私から去っていった”風邪”の行き先、それはどうやら「オット」らしい。
おとといあたりから、声がおかしくなっていたオット。昨日の夜はそれがだいぶ悪化してきたようだった。
すっかりの鼻声と、咳き、痰。
夜中に何度も起きてトイレ?方面に行って来るらしいオット。
そのたびに目を覚ましてしまう私。
「調子悪そうだな・・・」と思いつつ、知らんふりで寝ていたら、明け方5時頃になぜか突然目が覚めてしまった。
隣のオットは相変わらず”モゾモゾ・・・”
起きだして戻ってきたかと思うと、「寒い!」と布団を頭から被っている。
素晴らくいい妻の私は、しょうがないので二階から厚い毛布を持ってきて掛けてあげて、熱があるかと体温計まで準備してあげた。
そうして一時看護の振りをしてあげた後、まだ起きるには早い時間だったので、「ちょっとだけ寝よう・・・」と思った。
しかし、それが間違いだった。


フッ!っと目を覚ました。
そして嫌な予感と共に心臓がビックリした。
飛びつくように目覚まし時計をみると、
何と!
「7時20分」

エッ~~~~~~~!


突然飛び起きると血圧が急上昇してあたってしまう!なんて事を心配する余裕もなく、起きると同時に隣のおばあちゃんの家に行き、朝ごはんをかっ込み、超特急で家に戻り、顔を洗い歯磨きをして、着替え!
化粧道具を引っつかみ車へ直行。
エンジンを掛け暖気運転しながら、バックミラーで化粧をあちこち施す。
そして急発進、超スピードで会社まで駆けつけ、何とか朝礼の時間に間に合った。
この間、約50分。

自分でもビックリした。


ご機嫌の一日だったが、午前中からあくびがでて困った。
今はもう、上の瞼と下の瞼があと3㎜くらいでくっつく直前だ。
オットはさっさと寝てしまった。
でも、息子がまだ帰ってこないので、一生懸命働いて帰ってくるのにみんな寝ていたんじゃかわいそうだから、もうちょっと待ってみようと思っている。

しかし、もう決めていることがある。


「今日は、私は二階で寝よう!」
そう、1人で大の字で”ぐっすり”と。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-01-11 22:47 | 病気のこと
<< すごく使った、医療費一年分! | ページトップ | 体調のこと >>