Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
盛岡商業高校「全国サッカー」で決勝進出!
年末からお正月にかけて、スポーツの全国大会が目白押しですが、高校生のサッカーも連日熱戦を繰り広げています。

そして昨日、我が故郷岩手代表の「盛岡商業高校」が何と、決勝進出を決めました~!

地元の私たちでさえ”ビックリ”です。
まさかここまでやってくれるとは・・・・
八千代には勝てないだろうと、半分以上諦めていたのですが。

しかし、いざ蓋を開ければ、後半ロスタイム突入時間まで互角のいい戦いぶり。
それだけでも凄いのに、最後の最後で決勝ゴールが入るなんて!
信じられない!

確かにゴールキーパーのオウンゴールでしたけど、あそこまで攻め立てていたからこそ生まれた、確かに奪い取った 『 ゴ~~~~~ル~~~~~~!』でした。
すばらしい!
こんな北国の大した選手も集まらないような公立高校が、ここまでやってくれるんなんて。
去年や一昨年には、我が玉山の中学から行った子も活躍していたので、この大活躍が今年だったことはちょっと残念でしたが。
でも、やっぱり何が何でも”すばらしい!”


決勝は明日、月曜日14時15分キックオフ。
ちょうど仕事も休みなったので、テレビの前に釘付けで、応援したいと思います。
岩手の皆さんもどうか応援してやってください。
みんなで優勝を勝ち取りましょう!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-01-07 09:50 | 日々の出来事
<< やった!盛商、優勝だ! | ページトップ | 今日から仕事始め。 >>