Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
今日から仕事始め。
1月1日に「あけおめ!」と書いてから放置プレーだった・・・。
今日はもう6日。今日から仕事再開だ!


お正月中は、なんともいいお天気続きで毎日晴れ!風もなし。
窓越しの日差しがポカポカとして、小春日和のような大変いいお正月を、毎日大したこともせずに過ごした。
娘が帰ってきたので、買い物に行ったり、Wiiで遊んで笑い転げたりしながら、あっという間に7日間が終わってしまった。
昨日その娘達む帰ってしまい、今日からまたいつも通りの生活に戻ったのだが、いかんせん『眠い!』
休み中にすっかり夜更かし生活が常習化してしまい、今日から仕事に行かなきゃならないのに、夕べも夜更かししすぎですから!


今年の目標その1は、『早く寝る』ことにしよう。



今日から明日にかけて、お天気は久しぶりの『雨』のよう。
でも、1月の盛岡で雨が降るなんて、いいんだろうか?
去年の今頃は確か「大雪」でビックリしていたような気がするが。
明後日からは少し寒くなるようだが、雨が降って濡れた所が凍っても、これまた困るんだけどね。


しかし、新年を迎えると、年末より心なしか「春」が近づいたような気持ちになるのは私だけ?
実際はこれからが寒さの本番なんだけどね。

明日は「七草」
暴飲暴食で疲れた胃を、おかゆでも食べて癒してください・・・という日・・・と私は勝手に解釈しているけど、間違ってる?
何にせよ、食べすぎ飲みすぎに注意して、早寝早起きして、健康な一年を過ごせますように。



・・・・・と言うような事を、本当は昨日書いた。
しかし、送信する前に間違って消してしまった。
慌てて「戻る」にしてみたが、もうあとの祭り。
せっかく書いた文章はきれいさっぱり消え去っていた。
あまりにショックで、昨日はもうそのまま寝てしまったため、今日また同じような事を書いている私。
ちょっと虚しい年の初めのこの出来事が、今年1年を象徴しているなんて事にはならないように、今日はしっかり『送信』しよう!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2007-01-06 20:41 | 日々の出来事
<< 盛岡商業高校「全国サッカー」で... | ページトップ | 賀正! >>