Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
Wiiのやってきた訳
昨日書いた通り、任天堂のゲーム機「Wii」が我が家へやってきた。

茨城の娘夫婦は、ゲーム大好きっ子。
数種類のハードを持っているが、今回のWiiも発売と同時に予約をしたらしい。
ところが、知っての通りの大人気で、予約しても買えるかどうか分からないと言われてしまったらしい。
でも、一旦欲しいと思うと、手に入らないと言われれば言われるほどどうしても欲しくなるのが人の常。
もしも買えない時の保険として、もう一軒のお店にも予約を入れておいたのだそう。
そしたら何と2軒から、それも同じ日に「入荷しましたよ~」と連絡が入ったのだ。
それも、私たちが遊びに行ったその日。

娘達は、私たちに付き合わなければならないとは思いつつ、でも心は「Wii」の事が気になってしょうがない。
早く欲しくてたまらないって気持ちが、全身に表れているんだもの。
だから、一台目のWiiを受け取るために、夜行バス+高速バスで約9時間半の旅に疲れてはいたけど、わざわざつくば市まで付き合ってあげたわさ。(それも私の運転で)
そして、2台目は娘のだんな様が仕事終了後、またまたわざわざ取りに行って来たそうな。

そうしてその夜、娘の家には2台のWiiがやって来たという訳。
1台は近所のゲーム屋さんが買い取ってくれるらしいし、オークションで売ってもいいやって思っていたらしい。


夕食後その中の1台をセットして、さっそくゲーム開始!
娘夫婦、私ら夫婦の4人で「Wiiスポーツ」やったんだけど、それがもう面白くておもしろくて!!
涙流しながら大笑い。
e0012815_23462542.jpg

しかし、オットは私以上に嵌ってしまったらしい・・・
残りの1台を持って帰ると言い出した。
私は、「今は娘達と一緒に遊んでいるからこんなに楽しいけど、家に持って帰ってじじばば二人でやってもたいして面白くもないと思うし、すぐ飽きるんじゃないかな・・・」と、持って帰る事にあまり乗り気じゃなかったんだけど、オットが「これ、持って帰る!」って言うもんだから、本当に持って帰ってきちゃいましたよ。

という訳で、Wiiがやってきた我が家。
e0012815_23482279.jpg

昨日の夜も、今日の夜も、やっちゃた。
でも、やっぱり4人でやった時の、100分の1くらいの楽しさしかないのは思った通り。
じじばばでは、喜び方も悔しさ加減も、どうもイマイチ盛り上がらない。
でも、これからもたぶん、静かにしかし心の奥底でメラメラと闘志を燃やした戦いは暫く続くと踏んでいる。


まあ、こんな訳で暫くの間、Wiiでスポーツしてみます。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-12-26 23:49 | 日々の出来事
<< 捜索願い | ページトップ | 我が家にWiiがやってきた! >>