Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
”お値段以上ニトリ♪”に行ってきた。
今日は一日雪降りの日。
気温はそれほど低くないのでベタベタ雪が降り積もって、車も人も大変だった。

そんな中、先週末に上堂にオープンした”ニトリ ”に今日行ってみた。
混んでいるんだろうな~と思い、先週は行くのをためらっていたが、一週間たったし、そろそろいいかな?と思ったりして。

駐車場に入るまでちょっと渋滞していたが、お店の中は広~いので、そんなに混雑している印象はなかった。
棚と棚の間が広いので、カートを押しても悠々通れる。

さて、肝心の売っている物は?と言えば・・・
ひとことで言えば「シンプルで実用的」というものが沢山並んでいた。
商品は「無○良品」の雰囲気とよく似ている。
色も、ベージュ、茶系統が主。
赤や緑などの原色のものはたぶん1つもなかったと思う。
デザインもシンプル、実用的。
本当に「無○良品の大きなお店バージョン」って感じ。

まあ、ごちゃごちゃとした飾りつけも商品配列もなく、さっぱりと言えばさっぱりとしているが、さっぱりし過ぎてちょっと物足りないような気もした。
私が勝手に想像していたのは、家具や家庭用品の他にも、可愛い雑貨やおしゃれな家具やちょっとユニークな用品がどっさり、それもお手軽価格であるのかな~?と期待していたので、それとはだいぶ違う店内にちょっと拍子抜けしてしまった。

それに、開店セールで商品が売れすぎたのか、補充が間に合わないのか、商品棚に空きスペースが目立つ。
それでなくても広ーいのに、棚がガラーンとしているので、余計に物がないように見える。


と言うことで、私の”ニトリ”体験第一回目は、自分勝手な想像とかけ離れていたので、ちょっとがっかり。
でも実用的って意味じゃ買い物しやすいかもしれないね。

あと何週間か後の、落ち着いた頃にまた行ってみたい。
その頃には、商品が棚に溢れるくらい補充され店内も活気に満ちて、珍しいものや「おっ!」っと思えるものが色々売っていればいいな~と、またまた勝手に期待しながら帰ってきた。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-12-17 21:53 | 日々の出来事
<< 冬到来 | ページトップ | 「パイレーツオブカリビアン・デ... >>