Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
師走の雰囲気になってきた。
昨日の宣言通り、今日病院の床屋へ行ってきた。

どんなことになるんだろうと内心ヒヤヒヤだったが、結果から言えば普通のショートカットになった。
これに明日、ワックスをつけてちょいとひねれば、まあ何とかなるだろうというレベルにしてもらった。
よかったよかった♪



ところで今日は平日だったが、それでも世の中は”ボーナス商戦”真っ只中らしい。
どこへ行っても、車がいっぱい。
心なしか、誰もが忙しげで小走りしているようにさえ見える。
”師走”とはよく言ったもんだ。


息子の勤めるお店も、クリスマス&年末商戦のようで、毎日朝は2時間くらい早く出て、帰宅時間も夜11時頃だったりする。
スポーツ店の繁忙期って、「夏のキャンプ用品」と「冬のスキー&スノボ用品」が主じゃないかな?と思うので、今まさに「冬のスキー&スノボ」シーズン突入!!ということになる。
一昨日の日曜日は、公務員にボーナスが支給された「ボーナスサンデー」だったので、特に忙しかったらしい。
頑張って稼いでくれ。


こうしてそわそわと今年も過ぎ去っていくんだなあ。
別に1月になったからといって特別何か変わるわけじゃないのに、それでも、今年中に何かを片付けておかなきゃならないって言う強迫観念に追いかけられてるような気がして、年末はあまり好きじゃない。
大掃除も嫌いだし、年末のご馳走作りも大変。
でも、ここで1つの区切りをつけるという意味なんだから、やっぱりやることは一応やっておきゃなきゃな、と重いシリをちょっとだけあげてみようと思ってみる。
思ってみただけ・・・になるかもしれないが・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-12-12 21:57 | 日々の出来事
<< 「パイレーツオブカリビアン・デ... | ページトップ | 髪の毛が伸びた、伸びすぎだ。 >>