Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
忘年会は楽し~♪
突然ですが、明日から一泊二日で”忘年会”に行ってきます。
早くも今年二回目?


会社の保養所が八幡平リゾート近くにありまして、そこは一泊二日で1000円で借りられるのです。
でも、食事は付きません。
それどころか、使ったもの全てを自分達で片付けて帰ってこなければならないのです。
食事を作ればその片付け、お風呂に入ればその片付け、寝ればそのベットメーキングまで。
ごみも全部持って帰ります。

こんな大変な所は、果たして”保養所”と言えるのかちょっと疑問ですが、まあ1000円でお風呂も温泉入り放題、暖房も電気も水道も使い放題、床暖も焚き放題で朝になれば暑くて汗が出るほどの使い放題なので、文句も言えません。


でも、片付けはやっぱり面倒です。
そのため、近頃じゃ利用する人がずいぶん少なくなってしまったようです。

私達も、片付けしなくても良いように食べ物は「出来あい」で済ませようと計画中。
仕事が終了したらマックスバリューでお惣菜関係とビール関係をたんまり買い込んで雪の山に向かいます。

今日、玉山は一日中雪降りでしたが、八幡平はもっとですよね。
私の車で上がって行けるか、それが心配ですが、まあなんとか頑張ります。
飲むためなら・・・どこへでも・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-12-07 23:35 | 日々の出来事
<< 髪の毛が伸びた、伸びすぎだ。 | ページトップ | 先生も走る忙しい12月だってい... >>