Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
さぼり腰?
昨日、洗車しようと車を移動させた際、車からおりた瞬間 
『 うっ!なんか腰、変。 』
って思ったが、たいした事ないだろうとそのまま洗車続行した。

その結果、次第に腰は痛くなり、
夕方買い物に行くときには、
車から降りる時に 『 うっ!』
買い物をしていても 『 うっ!』
家に帰って夕食の仕度をしながらも、『あててて・・・・』になってしまった。

もともと左の腰は慢性腰痛なのに、今度は右側をやってしまったもんだから、一時はこのまま動けなくなるんじゃないかとさえ思うほど痛かった。

夜、寝るときに腰にシップを2枚も貼り、痛みをこらえて床についた。
このまま痛かったら、明日会社休もう。
一日ゆっくり休んでいよう。と密かに計画しながら。


今朝、恐る恐る起き上がってみたら、何だかよくなっている。
まだ、ちょっとは痛いが、でも会社を休むほどではなさそう。

もう心は半分くらい「休もう」に偏っていたのに、それを無理やりまっすぐに直して、しょうがないので会社に行った。


その後、なぜか腰はどんどん気にならなくなり、今じゃすっかり元通り。
元々の左はちょっと痛いものの、右側は何だか良くなっちゃった。


まあ、いいことでしょう。
良かったでしょう。
痛いことは困ったことだし、痛いことは嫌なことだから。



でも、「腰痛で休みます!」って言いたかったこの気持ち、一度誘惑に負けそうになったこの気持ちをどうしたらいいんだろうかと、今日一日モヤモヤしていた。

この「休みたい病」は、いつも私に付きまとうけど、なかなか実行はされない。
でもいつか実行してみたいと密かに思う、そんなこまった病気だ。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-12-04 23:58 | 日々の出来事
<< 先生も走る忙しい12月だってい... | ページトップ | 今年最後(?)の愛車へのご奉公。 >>