Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
今年最後(?)の愛車へのご奉公。
寒かった。
一日中ブルブル真冬のような一日だった。
午前中は天気は良かったが、風が強かった。
午後になっても風は治まらなかった・・・・・にもかかわらず、今日は車を洗った。

部屋の中にいると、お日様ポカポカのいいお天気だな~、なんて思えてしまって、ついつい「車を洗おう!」なんて無謀な事を思い立ってしまった。

洗い始めは結構暖かだったが、そのうちに北風ピープー吹いてきて、そのうちゴーゴーと吹いてきて、洗っている側から凍ってきた。
やばいやばい。
早く拭いてしまわなきゃ。


やっとどうにか凍る前に拭き終わりったが、しかし・・・・・
「車が全体的に温まって、溝の水滴が乾くまでエンジンかけておこう。」と思ったのが悪かった。
ちょっとの間、家に入って暖まろうと思ったのが悪かった。

家に入り、寒さで凍えた体と、ゴシゴシこすって疲れた腕と、中腰で痛くなった腰をいたわろうと、ちょっと座布団に横になった。


そして気が付いた時には、1時間が経過していた。


なんと、我が愛車は一時間もエンジンをかけられたまま、暖房を最高にされたまま、家の前で待たされていた・・・・。
そして、ガソリンメーターはひと目盛り減っていた。


びっくりした。



これからの季節は、「洗車はお金を出してスタンドでやってもらおう。」と心に決めた今日の出来事だった。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-12-03 21:53 | 日々の出来事
<< さぼり腰? | ページトップ | 祝日に休んでみたいという願望。 >>