Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
毎年恒例、困った出来事の話(今年は特に)
昼間っからチラホラと雪の舞う一日。
今日はもう11月最終日。
とうとう師走がやってくる。


ところで、12月と言えば毎年頭を悩ますのが「年賀状」作成だ。
なぜ、頭を悩ますのか。
悩まないで書けばいいのに・・・

ところが根っからの無精者の私ら夫婦。
今日書こう、今日書こうと思っている間に、ついつい年末の30日とか31日とかになってしまい、ケツに火が付いた状態でやっと書き始めるのが年末の恒例行事となっている。


さて今年は、2月に実家の父が亡くなったため、「年賀状は失礼したします。」のはがきを出さなくてはならない。
これって、当然年賀状より先に出さなきゃならないよね。
うる覚えの記憶によると、確か11月中に出すのが社会一般の常識だったような。

今日は11月30日。
明日から12月ですね~。
あ~ぁ。

今度の土日で書きます!
絶対書きます。
だから許してください。
一般常識の無い夫婦だって後ろゆび指さないで下さい。



この無精者を何とかする方法があったら、どなたか教えてくださればありがたい。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-11-30 21:30 | 日々の出来事
<< 祝日に休んでみたいという願望。 | ページトップ | 大変だが重要なこと。 >>