Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
大変だが重要なこと。
ここ数週間前から気になっていたことがある。
それは鏡を見たときに主に感じる。
それから、イスに座って仕事中、自分の周りに誰か立ったときには、それはもう異常なまでに気になる事柄。

もうお分かりですね。

そうです。
シラガです。


この頃まためっきりとその数を増してきた私の頭の白いもの。
染めないで置くと、1ヶ月もすれば立派に存在を主張し始めます。


「もう、別に染めなくたっていいじゃない。」って陰の声が聞こえてきそうですが、そうは行きません。
自分的に許せません。
女はいつまで経っても「若いわね~!」って言われたいんだもの。


で、今日、約2ヶ月ぶりに『シラガ染め』やりました。自分で、洗面所で。
(美容院ではなかなか出来ません。だって、高いんだもの~!)


郁恵ちゃんがCMしている毛染め液を使って。
「花も女も、欲しいのは、うるおい~~~~♪♪」って歌うやつです。
確かに一番欲しいのは、潤いかも・・(悲しい現実・・涙)


毛染め液を髪の毛に塗りたくって、待つこと15分。
シャンプー2回して、リンスして、乾かして出来上がり。
ここまでの工程で約1時間かかります。
結構手間がかかるし、下手にやればムラになるし、その辺に液が散乱すると壁とか床とか洗濯機とか黒く染まっちゃうし。
これでなかなか大変なんですよ。
女って大変ね。
でも、欠かすことの出来ない重要な仕事のひとつです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-11-28 23:42 | 日々の出来事
<< 毎年恒例、困った出来事の話(今... | ページトップ | LOSTに嵌りそうな予感 >>