Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
おじさんとおばさんの夜遊び
オットが明後日から職場の慰安旅行で『台湾』へ行くとの事。
その2日目に自由行動があり、どこへ行くか調べなければならない・・・・のに、
まだ何にも調べてないし決めていないとの事。
そこで、台湾の本(るるぶ台湾!みたいな旅行雑誌)が欲しいので本屋へ行こう!と言い出した。


私はと言えば、「TSUTAYA」の会員期限が11月15日で切れます!ってはがきが来ているので、その更新に行ってきたいと考えていた。
更新しないと、今まで溜まっていたポイントが無くなってしまうし、更新すれば、どれでも一本レンタル無料との事だったので、「こりゃ何が何でも更新しに行かなくちゃ!」



と言うことで、二人の利害関係が一致したので、昨日の夜、ご飯を食べた後の8時過ぎから夜遊びに出かけた。


一週間分の食料買出しも日曜日にサボってしまったので、まずは巣子「ビックハウス」でお買い物。
夜遅くにスーパーに行くと、いいねえ!
まるでワンダーランドだわよ。
お惣菜コーナーのうれしい黄色い値札!
どれを見てもこれを見ても、みーんな買いたくなっちゃう。
食べる当ても無いのに、筋子巻きとネギトロ巻きを買いました。
だって、どちらも3本入って200円!
なんてお安い。こりゃ買わずにはいられないわよね。
でも、「こんなに誰がいつ食べるの?」なんてご心配無用。
約1本分くらい残したのみで、その夜の内に全~部息子のお腹に納まりましたとさ。


その後、TSUTAYAへ行き、更新と一本レンタル。(フライトプラン)
その後、本好き音楽好きの夜の楽園「エムズ書店」へ行き、オットは台湾の本を、私は睡眠薬代わりの単行本を3冊買い込み、家路へと向かいました。


帰宅は9時半頃。
時間的には「まだまだ宵の口よ~」の時間だったが、寄る年波には勝てないものだわ。
何だか疲れてしまって、せっかく借りてきた映画も見ずに、ブログ更新もせずに、ただぼ~っとテレビを眺めて、そのまま寝ちゃいました。


と言うことで、映画は今日見ました。
その後、ブログ更新もしてみました。
で、今夜も過ぎて行くのでした~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-11-14 23:41 | 日々の出来事
<< なぜに今更チャレンジを? | ページトップ | ついに来た! >>