Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ついに来た!
ここ数日前から、
「そろそろスタットレスタイヤ買いに行かなきゃね~。」
「今度の休みに買いに行こうね~。」と、
他人事のように軽ーい気持ちで話していた。


今日の午後、息子がタイヤ交換とエアロを外すというので、オットはそれを手伝い、その後夕方になってから、私の車のタイヤを買いに出かけた。

J~ムス?に最初行ったら、思いのほか高くて、 
「じゃ、イエローハットに行ってみようか。」と、これも軽い気持ちで。
「いいのが無かったらまた来週にしよう」ぐらいの気持ちだった。


イエローハットでは、まあまあのがあったので、すぐ決定!
「これください!」
「今、履き替えてください!」

30分足らずで、冬タイヤに履き替えた愛車が完成した。



そうこうしているうちに、あらあら?・・・・
店の外を見ると、チラホラ白いものが落ちているみたいよ・・・
あらまあ、なんとグットタイミング。
雪が降ってきたよ。初雪だよ。
タイヤ履き替えてよかったよ。
「いいのないから来週ね」なんて言ってたら、明日会社に行けなかったよ。


家に帰ってくる道すがら、ふと気が付くと、道路脇の木や草地が・・・白い?
えっ!雪、積もってるの?


滝沢の分かれ周辺から北側は、積雪3㎝くらい積もってました。
車の屋根もフロントガラスも雪で覆いつくされて真っ白。

ついにまた、この季節がやってきてしまった。
息子の車の屋根も真っ白。
初雪だ~!e0012815_21135638.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-11-12 21:13 | 日々の出来事
<< おじさんとおばさんの夜遊び | ページトップ | どうにか穴から這い出した。 >>