Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
かつおのたたき

今日のご飯。
☆かつおのたたき(大葉、茗荷、葱、生姜)
☆たまな炒めカレー風味
☆ところてん
☆ごはん、きのこの醤油汁

今日の献立は、冷蔵庫に鳥手羽が入っていたので、そいつにしようと計画していたのだが、パックをあけてみて・・・「うっ!だめだ!」!( ̄口 ̄;)

そりゃそうだ。焼き肉のとき、ずっと30℃もある外に出しっぱなしにしておいて、食べきれないから冷蔵庫へ逆戻りしたやつだ。(賞味期限より自分の鼻を信じている私)

ということで、鶏肉が一品足りなくなってしまって、少々寂しげな食卓になってしまった。
かつおのたたきも、息子の腹には少し足りないぎみ。
ご飯をおかわりしても、2杯目のおかずがほとんど無かった・・・かわいそうに(;´Д`) うぅっ。。

明日はもっといっぱい作るよう、がんばります!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-08-08 23:58 | 日々の出来事
<< 金曜日 | ページトップ | 夕立 >>