Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
リホームと胃検診
ただいま、おばあちゃんの家をリホーム真っ最中!
台所の流しを新品に交換し、床と天井を張替え、座敷の壁を塗りなおし、リビングの壁紙まで張り替えるので、ほとんどの居住空間に手を入れる。

そのため、今まで置いていた家具や調理器具、食器、調味料に至るまで全てどこかに片付けなければならなかった。

スーパーからダンボール箱を貰ってきて、手当たり次第とりあえず放り込む。
そして、唯一手を付けない玄関前と廊下にどんどん重ねておいた。

昨日、隣の我が家の台所で夕ご飯を作ろうと思ったら、フライパンがない!
野菜も足りない。
調味料も味噌すらない。
いつもおばあちゃんの家でご飯を作って一緒に食べていたので、我が家の台所にはほとんど何もない状態だったのだ。


それらを取りに何度も隣を往復し、どこに片付いたか全く見当も付かない箱の中から様々探し出し、やっと作れる状態になったのが午後7時過ぎ。
結局、簡単な「焼きうどん」をおかずにご飯を食べる献立になってしまった。


これからたぶん一週間くらいこんな状況が続くらしい。
結構疲労もストレスも溜まって、爆発しそうだ! (●`ε´●)ぷぅ~

しかし怒ってもしょうがないので、来週に完成して、新しい台所で調理が出来ることを夢見て、もう数日がんばりまっす!


ところで、明日は会社で胃検診がある。
バリウムっていう白い液体を飲み込み写真を撮るやつだ。
そのため、今日の8時以降は何も食べられない。

「食べられない」と思うと、余計に食べたくなるのが人の常。
お料理サイトなんか覗いた日にゃ、じわ~っとつばが出てくる。( ̄¬ ̄*)
でもこれもがまんがまん。

人生、我慢しなければならないシーンのなんと多いことか。
でも、健康だからこその楽しい人生ってのもあるから、
検診はみなさん進んで受けましょう!

ということで、今晩はコバラがすいた状態のまま寝ます。
おやすみなさい( ̄― ̄)ノ~~マタネー☆‘.



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-10-24 23:34 | 日々の出来事
<< リフォーム狂奏曲 | ページトップ | ばばの13回忌 >>