Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ラーメン一杯290円
上堂レッドバロン跡に新しく出来たラーメン屋さん「幸楽苑」。

ラーメン一杯が290円と、異常に安いお値段が売りのこのお店。
我々夫婦もその290円に引かれて、今日行ってきました。
e0012815_2333124.jpg


午後2時半ごろ行ったにもかかわらず、お店は行列ができていて、店内はお客さんでいっぱい。
店員さんの元気な掛け声が響いて、活気があります。


さて、お約束のように注文した290円ラーメンのお味は?といえば・・・、普通に美味しかったです。
麺がちょっと太めだったのが私の好みとちょっとずれたけど、スープの味もチャーシューも美味しかったですね。(チャーシューはかなり薄切りでしたけど)

まあ、味が少々どうであっても、290円と言う値段はそれをカバーしても余りあるほどの魅力がありますね。

店員さんはまだちょっと不慣れなところが見られましたけどしょうがないですね。
駐車場も広いし、出入りも信号を使えるので便利です。


ところで、近所に「盛岡食堂」という老舗がありますが、結構影響ありそうですね・・・
昔はよく「盛食」を利用しましたが、この頃はたまに行ってみてもあまり美味しいと思わなくなりました。
「ガンバレ!盛食!」このままじゃ潰れるぞ!




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-10-15 23:33 | 日々の出来事
<< 洪水だ! | ページトップ | 松栄堂の「しお豆小福」 >>