Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
もの知らずの私。
一昨日の街宣車の話。
あの右翼の人たちには何か主張があったんだろうな・・・・と思っていたら・・・
翌日、カルチャーショックにちょっと打ちのめされた。


あの右翼の人達って、頼まれればなんでも叫んで歩くらしい。


「 え~~~! そうなの?」


何でも、一昨日叫んでいた内容が、
『 ○○会社の工場長は 、 謝れ~~~! 』 だったそうで、たぶん派遣社員か何かで○○会社を2,3日で辞めさせられた人が頼んだんじゃないかとの話だった。

そうやって個人名(役職でも個人を特定できるし)や会社名を叫んで歩き、周囲の人に内情を知らせる、いわゆる『いやがらせ』だ。
それを右翼の人に頼むとやってくれるらしい。
もちろん有料だろうから、それも右翼の人たちの収入源の1つなのかもしれない。

はあ、知らなかった。
この世に生まれて早うん十年。
人生も後半戦に突入して、世間一般の常識はほとんど知っていると自負してきたが、まだまだ。
どうやら、とんだひよっ子だったらしい私。

人生死ぬまで勉強ですな。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-10-14 21:31 | 日々の出来事
<< 松栄堂の「しお豆小福」 | ページトップ | 騒々しいや恐ろしいや・・・ >>