Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
騒々しいや恐ろしいや・・・
今日のお昼、会社で仕事をしていると外から何やら凄い声が聞こえてきました。
何か怒鳴っているような放送しているような演説しているようなケンカしているような・・
とにかくスピーカーを使って何か大声で怒鳴っています。
「ナニナニ・・・何なの?」と外に出てみましたが、声は聞こえるけどその発生源は何も見当たりません。そのうち遠くへ行っちゃったようで聞こえなくなりました。

「何だったんだ?」と訳も分からないまま不完全燃焼で仕事続行していると、数十分後にまた、今度はもっと近いところから聞こえてきました。
ちょうどドアのところにいた私は、そのままドアを開けて外を覗いたその時まさに、会社の目の前を真っ黒で大きなスピーカーを屋根に二つも乗せた右翼と見られる「街宣車」が通りすぎようとしていました。
そしてその車の窓は全開になっていて、助手席の人が肘をかけて外をじろじろガン見しています。
その人の視線がドアを開けた私の方にじろっと向けられたのを一瞬で感じ取った私は、とっさに開けたドアを急いで閉鎖!(||||゜ _ ゜ ;)
一瞬の出来事でしたが、とても恐かったです~(笑)。


盛岡市内ではよく見かける街宣車ですが、こんな田舎の工場地帯に来るなんて、北の某国が核実験なんかやっちゃってから数日経ちますが、その影響でしょうか。
が~が~怒鳴ってるだけで何を言ってたのか全く分からない街宣車でしたが、やっている本人たちは何を訴えたかったのでしょうね。


それにしても、騒々しいし恐ろしい。
自分達の考えを訴えたいのなら、もう少し方法を考え直したほうがいいですよ・・・・と、勇気があるなら言ってみたいけど、絶対無理なので、今度からは大きな声が聞こえてきたからといって野次馬根性ですぐ覗いて見るのは止めようと、反省した私です。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-10-12 23:31 | 日々の出来事
<< もの知らずの私。 | ページトップ | 新携帯初投稿 >>