Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
恒例!”年末の第九”
今年もとうとう第九の季節がやってきます。

3年前から年末恒例の行事となった(自分で勝手に決めてるだけ)NHKホールで行われる「NHK交響楽団”第九演奏会”」を聞きに行くイベント。
そのチケット予約の季節がやってきました。
本日10月8日が一般発売の開始日。
昨日までは覚えていて、夜中の12時過ぎたら予約しよう!と意気込んでいたにもかかわらず、11時にはコロッと寝てしまった私。

さっき「あっ!」と思い出して、あせってチケット購入サイトへアクセス。
一番お得で一番よく聞こえる席はどこか・・・・と、いろいろ探している間に、みなさんどんどん購入しているようで、買うことが出来なくなっていきます。
A席がいいか、B席でもC席でもいいか・・・?と悩んでいたら、最初に予約しようとしたB席がもう購入できません!となってしまったりして、すんごく焦ってしまいました。

なんとか「ここでいいや」と予約完了した席は、3階。
本当は2階の真ん中へんで聞きたいのですが、そこは全く購入不可能ですね。
誰が買っているんでしょう。
並んで買っているのでしょうか。

まあ、3階でも中央付近なので、贅沢を言わないことにします。
ここでも十分「第九」の素晴らしさを味わうことは出来ると思います。
これから12月までの2ヵ月半、期待ワクワクで過ごすことができます。
うれし~!



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-10-08 12:02 | 日々の出来事
<< 2年半ぶりの買い物 | ページトップ | ジョン君行方不明 >>