Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
買わざるを得なかったテーブル
おばあちゃんの家の台所のテーブルセット。
家を新築した時に買ったらしいので、もうかれこれ30年近く使っている。
だいぶ古くなってきて、サイズも小さめ。
二人が並んで座ると、隣同士の腕が足が箸が・・・ぶつかってしまい、お互いに遠慮しながら食事をするという状況だった。

そろそろ新しいのを買わなきゃね。
でも、これから先もずっと使うかどうか分からないし、我慢すればまだ使えるかな~?


一度、家具屋さんになにげに見に行き、「じゃあ、これ買おうか?」まで行った事があったが、寸でのところで踏みとどまったこともある。


そうやって使っていたテーブルだったが、8月の暑い夏のある日。
こりゃやっぱり買わなきゃいけないわ!って事件が発生してしまった。

その日休日だったオットは、いいお天気に誘われて、ちょっと汚れが目立つそのテーブルを「洗ってみよう!」と思い立ったらしい。
玄関の外に持ち出し、洗剤を付けてタワシでごしごし擦ったらしい。
そして夕方、すっかり日に晒されて乾ききったそのテーブルは、塗装が剥がれてガサガサ状態になっていた。


あ~あ、これじゃやっぱり新しいのを買わなきゃいけないわ!


買いたいけど我慢しようか・・・と躊躇していたが、これで思い切って買おう!と決断することができた。
次の休みの日、早速家具屋さんへ出向き、今のよりちょっと大きめで余裕のあるサイズのものを買うことに決め、注文してきた。
そのテーブルが、今日届いた。

それまで使っていたものは白っぽい大理石模様の天板だったが、今回買ったものは茶色の天板。
なのでちょっと暗い感じがするが、まあ慣れれば感じなくなるだろう。
サイズが大きめなので、隣同士で遠慮することもなくなりそう。
イスもクッションがいい感じで、ゆったりと食事ができるだろう。

でも、
あまりゆったりし過ぎて、食べ過ぎたりしないようにしないと、「いろいろ危ない・・・・」


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-10-05 21:43 | 日々の出来事
<< 暴風雨の被害は意外な所にも・・・ | ページトップ | ルームミラー >>