Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
日記なり
本日は、月末の〆の為、残業なり。
帰宅は夜8時過ぎ。
オットは「ホルモン鍋」を作っていてくれました。ドウモアリガトウ・・・
今、洗濯が終了したところ。
疲れたのでもう寝ようかな~・・・

でも明日は休みなり!
のんびり朝寝坊するなり。
(気分はキテレツ?、それとも石川啄木?)



ところで、正気に戻って1つ話題を。

我が社は製造業のため会社支給の作業服を着て仕事をします。
頭にも保護の名目であるものをかぶります。
それがなんと、今どき珍しい 『 三角巾 』
そうです。
学校の調理実習の時、先生が「持ってきてください」という物の中にあったエプロンとセットの、「三角巾」。
救急法の講習会の時、消防署の人が腕を吊って見せてくれた「三角巾」。
実家の母親が、前髪が邪魔になるからと、毎日かぶっていた「三角巾」
(母がかぶっていたのは、大きめのハンカチだったような気もする・・・)


まだ20代だった入社初日、「これかぶって下さい」と言われ三角巾を渡された時には、「えっ!これかぶるの?」 *:・゜・。m(;∇;)m。・゜・・・・どうやってかぶればいいの・・・・



あの日からもう20年弱。
今ではすっかりかぶり方も板に付いたその三角巾なのに、ついにおさらばする時がやってきてしまいました。
それも突然に・・・


昨日の朝礼の連絡事項で、
「10月から三角巾をやめて、帽子にします!。」と言われたのです。

その時私たち女子は一斉に
「え~~~~!!」Σ(゚Д゚;)えぇぇ!
驚きと喜びと、そして半分は「まったダッサイ帽子だったらどうしよう・・?」という心配と・・そんなもろもろの複雑な気持ちの入り混じった「え~~~!」でした。
そしてその後は、どんな帽子なのかと、あちらもこちらも帽子の話でもちきりです。
みんなワクワクしながら支給を待っていました。


そして今日、いよいよ帽子が配布されました。
水色(作業服と同じ色)の、まあ・・・よく言えば「キャスケット」?
悪く言えば、「体操のお兄さんみたいだ」とか「中○人みたいだ」とか「スーパーマリオだ」とか・・・



月曜日からこの帽子をかぶって働きます。
ちょうど月曜日は、会社全体の朝礼がある日なので、食堂に集まった女子全員がこの帽子をかぶっている様子を想像すると、絶対おかしい!((o(≧∀≦)o))
だぶん社長でも笑っちゃうと思います。
今からその瞬間がすごく楽しみです。


どういう風にかぶれば可愛いのか、かっこいいのか。
暫くの間はみんなの試行錯誤が繰り返され、それに飽きるまではちょっと楽しい日々を過ごせそうです。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-09-29 22:56 | 日々の出来事
<< 近頃買ったもの | ページトップ | おやつ >>