Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
スポーツ大好き!?息子のこと。
一日中、雨の降り続く、肌寒い今日の天候。
一気に、暖房の暖かさが恋しくなった盛岡です。


今年春、札幌の専門学校を卒業した息子。
その後、盛岡に帰ってきて、スポーツ店で毎日働いています。

サービス業のため、朝は遅く帰宅も遅い。
いつも10時頃にならないと帰ってこないため、夕飯は息子の分だけ取り置きし、テーブルに準備しておきます。


今日も同じように準備して待っていたが、さっきメールが来ました。

「 お店の人たちと”ゴルフ”してから帰るから、11時半ぐらいになる。」

”ゴルフ”ですか!
ずいぶん若者には似合わない(金銭的にね)スポーツにまで手を出し始めましたね(笑)。


勤務先がスポーツ店ということは、そこで働いている人たちも当然
「スポーツ大好き!マッスル系!」
という構図が浮かびますが、それはあながち私の勝手な想像ではなさそうです。


仕事で疲れて、やっと休みだ!って日、普通の若者だったら朝寝坊してのんびりしたいですよね。
それが、
「6時前に家を出て、朝野球」をしに行くのです。
普通の出勤日も、朝野球してから出勤することもあります。
この前は、朝野球して、仕事して、夕方から卓球して、その後送別会したときもありました。
「今日はバトミントン」「今日はバスケット」・・・・ets,ets,ets。
野球も卓球もバトミントンもバスケットも、それに熱中しているわけではなさそうで、とにかく何でもいいから身体を動かしているのが好きらしいのです。
そんな人間の集まりがスポーツ店の店員さんだと思うと、何だか楽しそうと思うと同時に可笑しくなっちゃいます。


息子もスポーツするのが好きで、それ系の専門学校に行ったので、スポーツ関係の仕事に就きたいと希望していました。
今、仕事は大変だろうけど、運動系の人たちに囲まれて、それなりに楽しい日々を過ごしているのかな?と、とりあえずひと安心している私、親バカです。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-09-27 22:54 | 日々の出来事
<< おやつ | ページトップ | 超!沢山の枝豆 >>