Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
イオン盛岡南SCプレオープンの日
今日は退院以来3ヶ月ぶりの病院の検査の日。
久しぶりに行く医大は何だか懐かしい気がした。
変だけど、自分のふるさとみたいに落ち着く感じ。
その一ヶ月間が自分にとって非常に濃度の濃い出来事の連続だったからかな?

MRI検査はいつも予約しててもとても待たされるので、今日も「どうせお昼過ぎまでかかるんだろうな。」と覚悟して行ったら、思いのほか空いていて一時間ほどで終わってしまった。
ちょうどお昼時間だったので、これも懐かしい地下の売店へ行ってみた。
入院中は毎日暇でもどこへも行く所がなく、唯一売店だけがオアシスだったので、ほぼ毎日午前午後と2回は通っていた。
お菓子やおいしい物が食べたくて、いろいろ買ってはみたものの、食欲がなく病院のご飯を食べきるので精一杯の入院中は、買っても食べずに娘に持って帰ってもらったりしたものだ。

しかし、今は何でも食べられる。
食べなくてもいいものまで食べてしまう。
今日もこんなに買ってしまった。
e0012815_2124546.jpg
入院中に4㎏痩せたのに、今は確実にリバウンドしつつあります・・・。



ところで今日は、イオン盛岡南店のプレオープンの日だったそうです。
病院の帰りに、この前の大雨で諦めてしまった「ホーマックスーパーラボ」での買い物に再度挑戦と、あの通りを通ったら大変混雑していました。
e0012815_21292436.jpg

イオンの駐車場が満車のため、その向かいにあるホーマックの駐車場にみんな停めているらしく、ホーマックも満車状態。
仕方ないのでホーマックは今日も諦めて、前潟のイオンへ行きました。
そこは隣の喧騒も何も関係ない、閑散とした静かな店内で、とても買い物しやすかったです。
いつになったら、新イオンの混雑は落ち着くんでしょうね。
あまり混んだ所に行くのが得意でないもんで、でも新しいお店には早く行ってみたいので、早く落ち着いて欲しいもんだと思います。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif


今日の故郷の山、姫神山は雲に囲まれていました。
e0012815_21422748.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-09-12 21:48 | 日々の出来事
<< 検査結果と新イオンに行ってみた。 | ページトップ | 退職願望を吹っ飛ばせ! >>