Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
噂のはがきが届いたよ。
昨日、ちょっと昔に巷で大騒ぎになったはがきが一枚、私宛に届きました。
e0012815_20503269.jpg

そうです。
心当たりが無いからと、この下の電話番号に問い合わせるとこちらの電話番号を知られてしまって、その後暴力団まがいの取立てやら何やらのひどい目にあう?と言うものだったでしょうか。


実は数年前にも同じようなはがきが来たことがあります。
その時は、まだその手口が一般に知られて間もない頃だったので、見た瞬間は「ドキ!」っとして、「どうしたらいいだろう。警察に届けたほうがいいだろうか。」とちょっとドキマキしたものでした。

今じゃもう、「へ~、こんな手口にまだひっかる人がいるんだ。」ってなもんです。
でも、息子に見せたら、「何、これ?」って知らなかったようなので、騙される人もいるという事ですね。


しかし、文章をよく読むと、全然意味が通じませんね。
文法的にもおかしいし、言ってることがおかしいです。
こんな文章、ちゃんと知識のある社会人が正式文書として作成し、対象者へ送付するなんて事ありえませんね。
これ作った人、きっと国語の成績2ぐらいですよ。
それにこの内容が真実だとしたら、こんな誰でも見られるはがきなんかで来る訳ないでしょ。


と言うことで、もし興味のある方は、この電話番号に電話してみてください。
この住所のお近くにお住みの方は尋ねて行ってみて下さい。
私もそっちにはちょっと興味があります。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-09-08 21:15 | 日々の出来事
<< レースクイーン、翻訳家・・・・... | ページトップ | A型気質 >>