Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
イオンでの夕食と巨大パフェ
秋晴れのが続く盛岡です。
日中の気温ももう28度前後。30度以上の真夏日になることはもうなさそうです。


本日は用事があり、夕食は「イオンショッピングセンター盛岡」の1階フードコートの”かんながら”で。
「ちょっとずつおいしい品をセットにしたメニューや串揚げ、創作サラダ、豊富なデザートでお待ちしております。」というお店です。

初めて入りましたが、和食のてんぷら、お蕎麦、うどん、豚カツなどをちょっとづつセットにしたメニューが主なようです。
その他にも、「あんみつ」や「みつまめ」「パフェ」なども種類が豊富でした。

味は・・・・まあまあ・・・ってところですかね。

でも、お値段は割りとリーズナブルでしたよ。
私の頼んだものは、小町御膳?(忘れました)
ミニ海鮮丼+ミニ山菜うどん+てんぷら(エビ、かぼちゃ、いんげん)+茶碗蒸し+厚焼きたまご+香の物=880円でした。
e0012815_2349567.jpg

オットは○○御膳?
ひれかつ2枚+えびフライ2本+キャベツいっぱい+温泉たまご+ご飯+味噌汁=1150円。
どんなもんでしょう?


と言うことで、息子のご飯を作らなかったので、2階ピクニックコートの”あんにょん”で「特盛カルビびびんば」を買ったら、軽く盛ったご飯の上にカルビ焼肉がちょっと乗っかって、なんと890円!
これだけじゃ育ち盛りの働き盛り(?)には足りる分けないわ!と、ジャスコのスーパーでうどんを仕入れ、”山菜冷やしざるうどん”にしてあげました。



ところで、”かんながら”での出来事。
メニューに、とてもどでかい”パフェ”が載っていて、オットと「こりゃ10人位じゃないと食べきれないねえ。」と言っていたその時。
オットの後ろをなにやら大きなグラスを持った店員さんが通り過ぎました。
そう、それは正に、今話していたその巨大パフェ!
グラスの口の直径約20cm弱。高さは30cm近くあります。
店員さんはそのパフェを2人づれの席へと運んだようです。
曇りガラス越しだったのでよく見えなかったのですが、どうもそのパフェは、1人の前におかれている様子。
そして1人で食べている様子。

食事が終わってレジを通るときに振り返って背伸びしてみたのですが、どうしてもその席は見えません。
どんな人が食べているのか、もうどれくらい食べ終わったのか、果たして全部食べ切れるのか、それもこの夜8時近くになってから食べるのか!
夕ご飯は食べたのか、パフェがご飯代わりなのか、そんなことしてたらデブ街道まっしぐらだろう!とか・・・・


気になって気になって、自分の食べたご馳走の満足感も忘れるほど。
世の中には凄い人もいるもんだとあらためて驚いた夜でした。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-09-04 23:48 | 日々の出来事
<< おめでたい日 | ページトップ | 枝豆と虫刺され >>