Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
秋模様=誕生日
このところすっかり秋の気配漂う盛岡です。
朝晩は「肌寒い」くらいで、長袖を着ようかしら?と思うほど。
北国の夏はあっという間に通り過ぎてしまいますね。


さて秋口と言えば、私にとっての一大イベントは何と言っても「誕生日」です。
9月某日がその日。
あ~あ、また誕生日だわ。
もう自分が何歳になるのか本当にまじめに分からなくなってきました。
(よく実家の年寄りが同じことを言っていましたが・・・・)


今年の誕生日は、車の免許書き換えの年なのですが、それについて実は悩みがあります。
頭の手術の際、髪の毛を全~部剃ってしまったため、今私の頭はよく言えば「ベリーショート」。
事実をそのまま言えば、坊主頭がぼさぼさにのびたやつ。

免許書き換えには、そう「写真撮影」がありますよね。
それも、私、今のところ「ゴールド免許」なので、今後5年間使う免許証の写真を撮らなければならないんですよ。
みんなは「全然おかしくないよ。すごく似合うよ。今までよりかわいいよ。」とお世辞だと分かっていても嬉しくなるような言葉で褒めてくれますが、やっぱりな~・・・・・
その上、すんごい”でこっぱち”だしさ・・・・・


そんなこんなで、結論は、
「免許の更新は10月の期限ぎりぎりになってから行く!」ことにしました。
それまでにどの程度伸びるかは分かりませんが、少なくとも今よりはいいでしょう。
私の髪の毛、人より伸びるの早いらしいのでそれに賭けます!
それまでの約40日、少しでも伸びるよう毎日寝る前に髪の毛引っ張ってみようかとも真剣に考えています(笑)。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-08-29 22:03 | 日々の出来事
<< 「慣らし運転」の正確なやり方 | ページトップ | 岩泉町 ”テケテケエレキ合戦” >>