Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
岩泉町 ”テケテケエレキ合戦”
大曲から帰ったその日、そのまま今度は「岩泉町」へ行きました。
目的は「テケテケエレキ合戦”ベンチャーズコピーバンドコンテスト”」を見るためです。
オットはベンチャーズが好きらしく、先日も花巻に本物を見に行ってきたことを書きましたが、昨日は岩泉でした。

ベンチャーズ好き!エレキ好き!っていう素人バンドさんたちが集まって演奏を披露するものです。
審査員&ゲストバンドとして、モト冬樹さんのお兄さん「エド山口」さん率いる「東京ベンチャーズ」が毎年来てくれます。
e0012815_23145098.jpg



「今日県内で一番暑かったのは、岩泉でした」と、よく天気予報で聞きますが、まさに昨日もその通り。
吹く風は涼しく秋風なのですが、日差しが強い!暑い!

午後の3時間位のうちに、腕が真っ赤に日焼けしてしまいました(悲~)


コンテストは、私はオットの付き合いだったのであまり興味はありません。
なので、演奏がどうのこうのとかは、まったく・・・・わかりません。
まあ分かったことは、エドさん達のプロの演奏は素人さんとはやっぱちがうな、ってことぐらいでした。

しかし、まさに「好きこそものの上手なれ」
昔の人はよく言ったもんです。
みなさん結構いいお年の方々でしたが、ほんと楽しそうに演奏していました。
夢中になれるものがあるっていいですね。

私の夢中になれるものって・・・・・
何もないな。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-08-28 23:26 | 日々の出来事
<< 秋模様=誕生日 | ページトップ | 第80回全国花火競技大会”大曲... >>