Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
”ベンチャーズ”in 花巻
本日、花巻文化会館にて、「ザ’ベンチャーズ」のライブが行われました。

私はそうでもないのですが、オットはベンチャーズ世代のようで、誘われて二人で行ってきました。


会場前のロビーには、たくさんの人だかり。
「こんなに見たい人たちがいるんだ。」とちょっぴりビックリ!
そして、その年代もほとんどが中年以降。
50代から60代ってところでしょうか。

このとき私、正直「年齢層が高いと盛り上がらないんじゃないかしら。みんなシラーっとして聞いていそう・・・」と、ちょっと来たことを後悔したりして。




でもでも、侮るなかれ!中年パワー!

大変盛り上がったステージで、演奏のベンチャーズも年寄りだし見ているほうも中年だけど、口笛は吹くわ手拍子はするわ、立ち上がって握手してピックは貰うわ、奇声(?)を発するわ・・・と、大盛り上がり。


途中で15分位の休憩が入ったのには、「やっぱり高齢者コンサートだ・・・」と苦笑いでしたが、あのパワーに私、完全に負けていました。
「オレの青春だったんだぜ!」って感じでしょうか。



ギターの演奏もまだまだ若いもんには負けねえぜ!ってなもんで、すばらしかった・・・と思います。(うまいか下手かの判断もつけれないほど、私にはギターの知識も何もなかったので。)



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-08-21 23:46 | 日々の出来事
<< お盆玉 | ページトップ | 積丹半島の「うに」 >>