Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
楽しみなお盆の帰省
いつの間にやら、8月も半ばになり、お盆=帰省時期になってきました。
うちの娘夫婦(まだ初心者マークですが)も、10日から帰省しています。

今日は、そんな娘&婿ちゃんを連れて、「小岩井農場」にドライブと羊に戯れツアーに行きました。
e0012815_2205837.jpg

e0012815_2213194.jpg

超晴天の牧場には、羊ちゃんたちが人を怖がることも無くまとわり付いてきて、愛想を振りまいて子供のも大人にも大人気。
さすが観光地の羊ですね。
e0012815_2245290.jpg

小岩井には、冬の「雪祭り」には何度か行っていますが、それ以外は久しぶり。
のびのびと広い広場でくつろぐにはいい場所です。

1つ驚いたことは、駐車場に止まっている車のナンバー、県外ナンバーがすごく多いんですね。
それも、物凄く遠くから来ている人もいました。
お盆で車で帰省した人たちが、ちょっと観光気分で来ているのでしょうか。
大型観光バスもたくさんいました。

私たちの感覚では、「幼稚園の遠足で来る所」というイメージだったのですが、岩手県を代表する観光地だったんですね。
お土産やさんも凄く混んでました。
まるで閉園間際の、「ディズニーランドのお土産やさん」のようでした。(分かって頂けるでしょうか・・・・)


代表的な「チーズケーキ」と、夜の焼肉バーベキュー用に「ソーセージ」を買ってきました。
どちらもおいしかったです。
特に「ソーセージ」は、ちょっとお勧め。
シャ○エッセ○とは一味違いますよ。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-08-11 23:42 | 日々の出来事
<< 玉山区夏祭り&花火大会 | ページトップ | 病気のこと・・・その5 やっと生還 >>