Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
富良野のラベンダーは今がピーク。
富良野と言えば、” ラベンダー ” ですね。

今回の旅行の第一目標が「富良野で満開のラベンダーが見たい!」だったので、まず第一日目は富良野を目指しました。

日高方面から、ラベンダーで一番有名?な、富良野の”ファーム富田”へ。

今がちょうどいい季節なので、観光客がいっぱいで車も渋滞しているとの情報を聞いていたのですが、行ってみるとそうでもありません。
「あれ?・・・混んで無いじゃん。」とか言いながら、駐車場入り口までスーッと行けちゃいました。
ところがやっぱり、駐車場はさすがに満車!
e0012815_21535081.jpg

e0012815_21542019.jpg

大きな観光バスもいっぱいです。
私達のようなレンタカーもズラーっと並んでいて、まるで中古車展示場のよう。
それでも、待つこと5分位かな?割と素直に止めることが出来ましたよ。

車からおりて、花畑のほうへ歩いていくともう、プ~ンとラベンダーの香りがします。
一面紫のラベンダー畑。すごいですよ。
e0012815_21571882.jpg

ラベンダーの他にも色とりどりの花がいっぱい。とても綺麗です!
e0012815_22322231.jpg

e0012815_22334881.jpg

e0012815_22354669.jpg



観光客もいっぱいでしたよ。
中には日本語じゃない方々も沢山いました。
”ファーム富田”って、国際的にも有名な観光地なんですね。
でも、ラベンダーはちょっとピークが過ぎて枯れ始めている種類もありました。
香りは、咲き始めが一番強いって言うのを聞いたことがあります。
先週あたりが一番よかったかもしれませんね。

 
その後、「北の国から」の撮影で有名な、五郎さんの石の家、麓郷、拾ってきた家なんかも見て歩きましたが、どこも人でいっぱいでした~。
e0012815_22111818.jpg



ところで、
富良野のラベンダーを見に行った・・・・・と言ったら、やっぱり食べるのは「ラベンダーソフト」?
私達も、もちろん食べましたよ。
e0012815_22161935.jpg

コーンに入れてもらうと250円、カップは200円です。
私達はお上品に?・・・カップにしました。

密かに、富良野メロンもおすすめです。
赤肉で香り高いあまーいメロンです。
e0012815_22212159.jpg



ファーム内はとても広いし、丘に面して作ってあるので、歩くのにはスニーカーがお勧めです。
ゆっくり見て回ると、軽く2~3時間かかるかも?
丘を登ったり降りたりして、プチトレッキング気分も味わえますね。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-31 22:28 | イベント&遊び
<< 富良野市”へそ祭り” | ページトップ | 北海道4泊5日の旅 無事終了! >>