Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
北海道へ行きます。
突然ですが、今日の夜からオットと、”北海道リハビリの旅”へと出かけます。

目的は、富良野のラベンダーとへそ祭り、積丹半島の”うに三昧”と登別の熊牧場、アイヌ村です。


本当は、せっかく行くんだからと欲張って、網走刑務所跡まで行ってみたかったのですが、北海道は広いんですよ。(知ってる!ってか)
富良野のラベンダーは第一目標だったので外せない。
苫小牧から富良野を経由して網走まで行って、また苫小牧まで帰ってくる・・・それも車で・・・となると、2泊ではどうしても無理。
3泊しなくては、一日の走行時間が8時間とかになっちゃうんですよ。
網走を朝出発しても、苫小牧に着くのは夕方・・って状況になっちゃうようなので、泣く泣くあきらめました。
もっとお金があれば、千歳空港から女満別空港まで飛行機っていう手もあるんですが、なんと大人片道2万円以上するので、貧乏旅行の私たちには手が出ません。

したがって、今回は道央?、道南?の旅で手を打ちました。
それでも、梅雨真っ盛りの岩手を脱出して、爽やかな夏の北海道が待ってる~♪と思うと、ウキウキです。・:*:・゜・。(´▽`)ィェーィw・。*”


でも、今日の岩手はいいお天気ですね。
久しぶりに一日中晴れています。
このまま梅雨が明けてくれれば最高なのですが、梅雨明けは来月初め頃になりそうですね。
明けないまま秋?とか心配していたのですが、期間は短くても夏が来るようなので、よかったよかった!です。

じゃあ、行ってきまーす!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-27 16:02 | イベント&遊び
<< 旅日記その1 | ページトップ | 岩手でも・・・ >>