Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
岩手でも・・・
ここのところ、全国ニュースで毎日朝から晩まで取り上げられている事件。
洋野町の母娘殺人事件です。

犯人は逮捕されてほっと一安心ですが、動機やら何やら詳しいことがまだ分からないようで、様々な角度から何度も何度も報道されていますね。


岩手県といえば、イメージは「田舎、のんびり、人がいい、ぼくとつ・・・」と、殺人事件とはあまり結びつかないものばかりでしたが、この頃は凶悪事件多発です。
一関の事件もまだ解決してないし、ちょっと前に東京でカリスマ美容外科医の娘誘拐の犯人も岩手県出身者でした。


全国ニュースで、有名キャスターの口から発せられる「岩手県・・・殺人事件で・・・」という言葉は、何度聞いても、今更ながら「えっ!岩手県?」と思ってしまいます。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-26 17:43 | 日々の出来事
<< 北海道へ行きます。 | ページトップ | 今日もドライブ >>