Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ルミエール閉館
ちょっと前の「岩手日報」に、菜園の映画館「ルミエール1・2」が閉館するという記事が出ていました。

ルミエールは、菜園カワトクの向かいにある、小さな映画館です。
私は1~2回しか行ったことがありませんが、結構面白い映画を上映している映画館という印象です。

「え~、どうして閉館?”映画の街盛岡”も、やっぱり時代の流れには逆らえないのかしらねぇ・・・」と、その新聞記事をよく読んでみると・・・・
大通りの元ダイエー跡地に複合ビルができるのですが、その核となるシネコンをルミエールがやるとのことです。

なるほど、そうですか。


映画好きな私としては、盛岡にシネコンができるという事はとても嬉しいことです。
わざわざ北上まで行かなくてもいいし。

でも、
「盛岡の映画館は、やっぱり『映画館通り』にあってほしい!」
と思うのは私だけでしょうか。

大通りにシネコンができれば、やっぱりそちらに人の足は向きますし、そうすると「映画館通り」にある映画館は、なんだか寂しいことになって来るような気がして、ちょっと心配なんですね。
”映画の街盛岡”って言われることに、ちょっと誇りを感じている一人としては、シネコンオープンは、嬉しさ半分、心配半分の複雑な心境です。


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-16 22:38 | 日々の出来事
<< ”びっくりドンキー”のハンバー... | ページトップ | お宝鑑定団の再放送 >>