Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
お宝鑑定団の再放送
岩手地方の午後のテレビ番組について、いつも感じていること、それは・・・
「都会の方で放送した番組の再放送ばっかりだな」ということです。

今、また「お宝鑑定団」という番組が始まりました。
確か昨日も、2時頃から1回目の放送していて、その番組が終わったのに、その次もまた同じ「鑑定団」を放送していました。
そしてまた今日も再放送しています。

平日の夕方は、ドラマです。
それもひどいときは3時頃から、ずっと再放送のドラマです。


まあ、いいんです。それでもいいんです。
だって「鑑定団」は結構好きです。面白いんですもの。
再放送の「ドラマ」も毎日見ていると、なかなか面白くて、明日はどうなるの?と毎日の楽しみになってきます。

だから、いいんですけど、「やっぱり地方局は大変なんだな。」と思うんですね。

自分達で番組を作るほどの予算もないし、キー局で流している番組をその時間帯にそのまま放送するのも、それなりのお金がかかるんでしょうからね。


でも、地方に住んでいる人は、入ってくる情報量が都会の人に比べてずいぶん少ないから、その分世の中の流れからもちょっと遅れてしまうんだなあ・・・なんて思うんですよ。
「遅れてる~田舎者~」なんて思われても、こりゃしょうがないな・・・とかね。

どことなく寂しい感じもありますが、でも田舎の方がやっぱり好きです。
最新情報よりもっと大切なものが田舎にはたくさんありますからね!
(ちょっと強がり・・・・?でも、これほんとヨ。)


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-16 15:33 | 日々の出来事
<< ルミエール閉館 | ページトップ | オットは何に食いつくか? >>