Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ご、ご、強盗だ!!!
日々、平和で特に変わったこともほとんどない我が村で、今日未明2時頃、コンビニに強盗が入りました。
元「○ル○ス電気」入り口交差点にある『ヤマザキデイリーストア』です。
強盗は、ナイフで店長を刺して金を取ろうとしたんだけど、抵抗されたので、タバコだけ取って逃げたそうです。
刺された店長は、それでも車で逃げていく強盗に「カラーボール」を投げつけて、それが決め手となって2時間後の、午前4時 北上で逮捕されたとの事。

夕方会社でこのニュースを始めて聞いて、まあビックリ!
こんな何もない田舎町で、そんな大事件が発生しようとは・・・・
犯人は青森の41歳男性。仕事がないので、関東に仕事探しに行く途中、金がなくて困ったので犯行に及んでしまったとか。
確かに、あのコンビニ周辺は、夜になると車通りもほとんどなくなるし、ましてや買い物客も「まんずいないんだ」と思うような、寂しい場所。
そこに、その店だけがビガ~ンと明るかったら、強盗に狙われやすいのかもね。

でも、息子も、札幌のコンビニでバイトしているから、ちょっと他人事じゃない感じ。
「気をつけてね」って言ったら、マニュアルがあるし非常ベルも首から下げてるし、引っ張ってはずせば警備会社に通報される「盾」もあるし・・・大丈夫だよ、って簡単に言ってました。
とにかく、命を落とすような事のないように、危険な時はダッシュで逃げてね!って、本気で思います。
危ない世の中ですね。困ったもんです。

今日の献立(写真は忘れました)
☆つぶ貝の煮びたし
☆切干大根の煎り煮
☆冷やっこ
☆ごはん、しめじとわかめの味噌汁
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-08-02 22:40 | 日々の出来事
<< つ・梅雨明けはまだか・・・(汗!) | ページトップ | 盛岡さんさ踊り >>