Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
長期休暇中でボケボケ。
5月半ばから、もうかれこれ2ヶ月も仕事を休んでいます。
この頃は、毎日家に居ることにも慣れてきて、一日のタイムスケジュールが大体決まってきました。

しかし、どうも困っているのが、今日が何日で何曜日かが分からないことです。


息子がサービス業で働き始めて、平日に休みを取ります。
オットは普通に土曜日、日曜日がお休みです。
そうすると、息子が休みの日は、お弁当を作らなくていいので、私的には休みの日なのです。
で、息子が仕事に行くと、その日が月曜日って感覚なのです。
ところが、すぐ数日後に今度はオットがお休みです。
「あれ?そうか今日は土曜日か・・・」
と、その都度確認するのですが、どうもその辺がピンときません。
ずいぶん一週間が短く感じて、一昨日休みだったのにまた明日も休みの日?って事になってます。
そして、今日が何日かが当然のように分からない・・・・
今度の日曜日が何日か、今度遊びに行く予定の日が何日なのか分からない・・・


なんてボケボケの毎日で、でも早いもので、今日はもう7月の13日なんですね。
すぐ夏がやってきて、東北あちこちでも、お祭りの季節がやってきます。
ボケボケしてる暇はないので、毎日、新聞で、「今日は何日、何曜日」をしっかり確認しながら、短い夏を満喫したいと思っています。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-13 23:53 | 病気のこと
<< 盛岡も一気に夏模様 | ページトップ | 新規改装オープンの憂鬱 >>