Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
”運命”の腰痛再発
一ヶ月も、ほとんど寝てばっかりの入院生活で、腰痛がまた悪化してしまった。

市販のシップ薬を貼り付け、「治るかなー?」と期待していたが、やっぱりそんなに甘くはなかったようで・・・・。
しょうがないので、今日前に行っていた整形外科に行ってきた。


その病院の先生がなかなかユニークなキャラクターで、ちょっと変。

去年初診で見てもらったとき、腰痛の原因等をいろいろ説明しながら先生は、
「kokemomoさん、この腰痛はあなたの”運命”なのです。」・・・とのたまった。
しかし、この”運命”フレーズ、私だけでなくみんなに言っているようで、オットが肩こりで行ったときも、会社の人が腰痛で行ったときも、同じように”運命”です!って言われたそうだ。
「出た!やっぱり運命だ!」って、密かに心の中で笑いをこらえている私を、先生はまったく気にすることなく、それから延々30分ほども説明をしてくれた。

お陰で病状についてはよく理解できるし、いい先生なんだろうけど、その他の話も長い。
一人の診察に、その時の気分がノリノリだったら20~30分以上もかけてるから、さほど患者さんが居ないのに、
「診察を待っている時間が異常に長いんですよ、先生!」


今日は、2時半に行って、診察、注射、リハビリのマッサージ、電気、ウォーターベットで、終わったのが6時過ぎていた・・・・
待合室の長イスに座っていたら、余計に腰が痛くなって大変だったし、
ちょっと、げっそり( ; ‐ω‐)だった・・・・。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-07-10 21:33 | 病気のこと
<< 新規改装オープンの憂鬱 | ページトップ | 親戚付き合いは人生勉強? >>