Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
盛岡さんさ踊り
今日から3日まで、盛岡さんさ踊りが開催されている。
東北五大まつり、3日間でのべ一万個の太鼓の大群舞、日本一!のキャッチフレーズです。

ということで(どういうことよ?)、姪っ子が、浴衣を着てデートしたいから、着せて~とやってきました。
もう19歳になったとかで、すいぶん大人っぽくなっちゃって!

真っ赤な着物に黄色い帯を締めてあげて、ついでに髪もちょっといじってあげました。
「う~ん、かわいい!」と私も姪も満足して、30分も家の前で待っていた彼氏の車で出かけていきましたが、その後どうだったかしら?
なんと言っても、すべて自己流ですから!
着付けも帯締めも髪結いも、全部「こんなもんかな~」と覚えていたもの。
着崩れたり、髪もグチャグチャになってしまっていたらどうしよう・・と、心配していますが。
無事乗り切ったのか、それとも、どうしようもなく崩れてしまって、もう立ち直れなくなっているか・・・・・
ちょっと心配なんですよ。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-08-02 00:24 | 日々の出来事
<< ご、ご、強盗だ!!! | ページトップ | 穴子の照り焼き風 >>