Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
7月最後の日曜日
オットがキャンプから帰ってきました。たっくさんの洗濯物と一緒に。
e0012815_1648254.jpg

今日の天気は曇り。でも暑いので何とか乾きそうです。
ついでに居間の座布団もテラスの手摺りの上でひなたぼっこ。

おばあちゃんの畑の作物もだいぶ育ってきました。
でもスイカに異変が・・・・
e0012815_16551858.jpg
たくさんの花目がついているのですが、その中でただ1つ、すでに大きく実を結んでいるものがあるのです。
この実が正しくて、まだ花の状態の他の芽が異常なのか、それともこの実だけが異常に早熟なのか・・・・もっか、この実がもう食べれるのかどうなのか、どうしたもんかと思案中です。

e0012815_16594370.jpgスイカの花って、よく見るとかなりかわいい黄色い花。今までちゃんと見たことなかったけど・・
じつは、草や野菜の花って、観賞用の花に負けないくらいきれいでかわいいと私は思うのですが。昔はよくちょっと摘んできて花瓶に飾ったりしていたものです。


玄関に飾ってあったペンギンの水槽に、北海道生まれの「まりも」が仲間入りしました。
e0012815_173593.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-07-31 17:09 | 日々の出来事
<< 穴子の照り焼き風 | ページトップ | こくまろカレ~! >>