Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
徒歩で帰宅。
私の会社は、車で4分くらいの距離にあります。
CD一曲も聞けないほど、すぐ近くです。
でも、その距離を車で通勤します。
それは当然、朝は忙しいですし、帰りは疲れちゃってるから。


でも昨日、車を持たない息子が、「車使いたいから貸して」と言うので、朝、オットに送って行ってもらいました。
帰り、迎えを頼もうと思ったら、息子は車を家に置いたまま、友達と遊びに行ってしまったとの事。
オットは来客があって家から出られないって言うし。

しかたがないから・・・・って言うか、ちょっと気が向いて、気温も暖かくて風が心地よかったから、歩いて帰ることにしました。


久しぶりに歩く道のりは、なかなか気持ちのいいものでした。

北上川にかかる「船田橋」
吹く風も春の匂いです。
国道から渋民駅に上がってくる道すがらにある、桜並木。
パチンコユニオンの駐車場の明かりが、その桜をちょうどいい具合にライトアップしてくれています。
今まさに落花盛んのその桜並木は、隠れた桜の名所ですね。


こんなに気持ちがいいのなら、今日も歩きでもいいなあ・・・と思いましたが、残念ながら今日は残業。
歩いて帰るとさすがに帰宅時間が遅くなってしまうので、今日はあきらめました。


また今度、定時で終わった時、で、気が向いた時には、歩いて帰ってこようと企んでいます。
春本番のこの頃、一年で一番いい季節だなあと思いますが、みなさんはいかがですか。



人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-05-10 22:37 | 日々の出来事
<< 旬の味覚”たらの芽” | ページトップ | 忘れ物にご注意を >>