Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
忘れ物にご注意を
ニュージーランドに新婚旅行に行っていた娘夫婦。
帰ってくるなり連絡がありました。

「 ニュージーランドのホテルに携帯を忘れてきた・・・ 」


あらまあ、なんてこってしょう。


一番最終日、朝ホテルを出るのがとても早かったので、あわてて荷物を出したところ、携帯と日本円が入った財布を、部屋の金庫に入れっぱなしで忘れてきたんだそうです。
それも、夫婦そろって2台とも。

な~んてお惚け新婚夫婦!


成田に着いてから気がつき、すぐ旅行会社に連絡して、ホテルにあることを確認してもらい、何とか日本に送ってもらう手配をしてもらったとの事。

そのおかげで、携帯は使用をストップし、代替機を貸してもらい、免許証は再発行してもらい、知り合いみんなに連絡し・・・・と、いろいろ大変だったようです。


その、携帯が、やっと今日到着したとの事で、さっき
「携帯復活!」とのメールが来ました。

財布は、現金も入っているので、郵送と言うわけには行かず、旅行会社の人が日本に帰ってくる時に持ってきてくれるそうなので、もう少し時間がかかるとの事です。


しかし、何事もなく無事帰ってくる手配が出来たのも、泊まったホテルが超高級ホテルだったらしくて、セキュリティーもしっかりしていたからだと話していました。

これが、激安の怪しげなホテルだったら、もう今頃は携帯は売り払われ、財布は中身が抜き取られ、カードは不正使用され、免許証や保険証は偽造されて使われていたことでしょう。
そう考えると、いくら貧乏でも、ホテルや旅行会社はしっかりしたところを利用した方がいいと言うことですね。
いい経験ができたということで、これからは
「お帰りの際には、お忘れ物ございませんようにご注意ください!」


人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2006-05-07 14:57 | 日々の出来事
<< 徒歩で帰宅。 | ページトップ | 左利きの息子 >>